2016年1月13日水曜日

寝言

仕事で思った。

60点・70点で満足する人間と

一緒になって頑張る価値は無いのかなと。


ある程度で満足して

自分はもう出来るみたいな顔してる奴が失敗した時

その失敗を指摘すると嫌な顔をする。

中途半端に出来るだけに変なプライドが生まれるんだろうね。

”○○のつもりだった” とか言い訳しか言わなくなる。

本当に出来る人相手に”僕も出来ますよ”みたいな顔で

話を合わせてるつもりでも周りから見れば滑稽でしかない。



まぁ細かい所指摘しちゃったりはお節介かなとは思うんだけど、

昔頑張ってた姿を知ってるだけにね。

残念でならない。


これ以上がっかりするのも嫌なので

今後は心の距離を置いて適当にちやほやするのが吉。


人生、向上心を持った人間と付き合っていくのが大吉。




最近ゲームだと僕がこれだな。

気をつけないとな。

反省。

趣味も仕事もやるなら100点目指したいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。