2013年6月7日金曜日

呟き。


ある程度頭の良い人間は大体何をやってもデキる。

仕事でも趣味でもね。

(スポーツは運動神経が絡むけど)


まぁ、ある程度デキる人でも人生成功してない人はいるし、

その逆でも成功するパターンはある。

この2つの差は、

タイミング良く行動(挑戦)するかしないか。


デキる奴でもタイミングを逃すと、

その才能を発揮する事無く終わってしまう。


日本の就活システムなんかは典型。

新卒じゃなくても良い人材がゴロゴロ転がってたりするのに、

新卒を優先するっていう。


(本当にデキる奴はそもそもタイミングを逃したりしないけどね)



例えば、ゲームである程度の上手さを持っている人は、考える頭を持っているので、

タイミング良く社会に出れば、ちゃんと成功できると思うけど、、、

タイミングを逃した場合、

簡単に取り返しがつくほど今の日本は甘く無いので

何事もとにかく行動する事が大事よ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。