2013年6月5日水曜日

サッカーの話と思いきや

本田△

香川△

結果だけ見れば同点だけど、

完全に昨日の試合はドラマがありました。

PK決まった瞬間震えましたわ。













本田さんの名言。

「日本はすぐにネガティブな方に考え方が向くでしょ。
子どもたちがもっと“こうなりたい”って思いを素直に口に出して、
それをポジティブに応援してあげられる社会になっていけばいいなと思う。
今、日本ではワンピースって漫画が人気があるんですよね? 海賊の漫画なんでしょ。
でも、子どもたちが海賊になりたいなんて言うと、顔をしかめる人もいると思う。
でもそうじゃない。いいんですよ。
子どもにだって、だれにだって“こうなりたい”ということを素直に口に出す権利はあるんやから」


たしかに。

日本には本質的にネガティブな奴が多いですね本当に。

そしてそういう奴は自身に対してもネガティブなので努力ができないんですよね。

お前、もっとポジティブな思考を持って頑張ればいいのになぁ、もったいねぇ。

って思える奴が僕の周囲にも大量におります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。