2015年12月23日水曜日

ネットゲーム人生

超チラ裏

ネットゲーム上手いとかやり込みが凄いとか、

ネットゲームやらない奴らからするとどうでも良い事。

むしろ

んなにネットゲームやり込んでリアルの方は大丈夫なの?

って思われる事が多いと思う。

所詮ゲームって基本は遊びだしね。

プロゲーマーまで行くと別のお話。





実際、悲しいかな

ネットゲームばっかりやってる奴の大半はリアルの大事な部分を犠牲にしてると思う。

僕の周りだけかもしらんけどね。そして僕もある程度は犠牲にしてる部分がある。


で、僕は結構リアル大事にしながら上手にゲームをする時間を作れている方だとは思うんだけど、

1年位前にゲームばっかしてるフリーターに言われた。


そんなにゲームばっかして大丈夫なの?

なんでそんなにレベル上がるの早いの?

と。


うるせぇ、お前よりゲーム効率良くやってる上にお前よりリアル充実してんだよ!!!

お前の倍以上稼いでるしお前にいねぇ彼女もいるんだよ!!!

(今はいねぇんだよ!)


とは言わなかったけどね。

正直何いってだこいつ・・・。と思った。


プロになりたいなら別だけど、

10年後・20年後の自分を想像して

笑っていられるように地盤を固めて人生設計出来ない人にとっては

ネットゲームって闇になり得るからね。

恐ろしいよね、って話。

だから何?って話。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。